カテゴリー「 ブログ 」の記事

10 件

DSマリオカート。
発売日:2005/12/8

昔やった時
うまく操作出来ずに終わった私。。
10年後に買い直しましたー。

久しぶりにやってみるとおもしろい

またまたコナン。


名探偵コナン
ファントム狂詩曲(ラプソディー)
発売日:2014/4/17

これは新品でも売っていて。
でも安いなら中古でもいいかなあと思ってたところ、
新品が中古より安く売ってたので即買いしました。

初回封入特典のダウンロード番号付いてるけど時間が経ってるのでまだ有効なのか不明…( ゚д゚)。
<ゲーム後日談&裏エピソードを見ることができるタネカード>
&<ARコナン~大正街衣装~>

とりあえず3Dの画面だけ確認しました。
今更ですが、すごいですね。目がおかしくなりそうなので多分3D画面でしないと思う。。
今はアンデル王国の事件をやってるので今度やろーと思います。

DSを買ったのは
コナンをやりたかったからでもありました。

名探偵コナン
蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)
発売日:2011/4/21

ワコムのペンタブ買おうか検討中。

とりあえずお店で見てきた。ミントブルーが気になっています。
ワコム1

以前手作りカテを作って
つたない品々を紹介していましたが
別ブログにしてみました。

興味ありましたらご覧ください(´(ェ)`)/

http://reinca2013hand.seesaa.net/



お箸セット購入。

この和柄好きです。

おはし1



うまし。
ロロコロブログ-はちみつ大根

風邪ひきさんにはちみつ大根 by 美渚
[クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品:

http://cookpad.com/recipe/189691

風邪にも効くよ?はちみつ大根 by rei*zaru
[クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品:

http://cookpad.com/recipe/2077911

順調に使ってたPCですが再起動が多発したので
リカバリしました。

突然ブルースクリーンになり再起動するのが多発。
画面は「問題が発生したため再起動します。」というメッセージと
あとは、system_service_exceptionを検索して自分で調べろという。

まさかの故障っすか?

私は電気製品運がないのでよく購入直後や1年以内の修理が多いです。
またかよと思いつつ修理に出すのが面倒なので調べてみたら
何かを削除したらいいとかウィルススキャンしたらいいとかよく分からないので
結局リカバリすることにしましたがリカバリディスクはついてない。

リカバリディスク作った方がいいんだけどDVD-Rが4枚かRAMが2枚か
詳細忘れましたが必要で、ねーよ。

ってことでリカバリ領域からリカバリ。14GB以上のフラッシュメモリでもいいようなので近いうちに買いたいと思います。

まれにメモリの初期不良とかもあるみたいですのでメーカーに見てもらった方が
いいですが保証期間はまだまだあるし自分で対応できるならそれでいいかなと思います。
ウィルスチェックもしましたが検出されず。

で、無事PCの再起動はなくなりましたが今度はfirefoxの強制終了頻発(;゚Д゚)
なのでアンインストールしました。

ブラウザ変更することにしてfirefoxそっくりでfirefoxより軽いというPale Moonにしました。
firefoxそっくりで日本語化も出来るそうで
説明通りやってみましたが英語のまま変わらず。(ーー;)

ブックマークデータはfirefoxで保存したのをそのまま移動できた。
というわけでこれで大丈夫。
と思ったらマウスホイールを転がしただけでタブが一気に閉じる。(;゚Д゚)

※後日談
結局便利なfirefoxにもどりました。



PAGE TOP