カテゴリー「  買った物 」の記事

19 件

昨年末買いました。

パナソニック
コンパクトステレオシステム SC-HC395

パナソニックのサイトへ

●再生対応メディア:CD、CD-R/RW

●最大出力:40W

●サイズ:500x205x92 mm(薄さ92mm)

●歪みを低減して重低音をより効果的に再生する「XBS Master」やアナログ×デジタル変換がない「フルデジタル伝送方式」を採用

●剛性の高い竹繊維を採用した「ナノバンブースピーカー」を採用しており、「Wパッシブラジエーター」で雑音を抑えた豊かな低音に。

●かんたんワイヤレス再生(Bluetooth対応、NFC対応)

●高級メタル仕様のフロントパネルを用いた、スタイリッシュなフルフラットデザイン。置き場所を選ばないスリムボディ。

薄くてコンパクトなのはいいです。
ボタン部分が出ていないので押しやすくはないのですが、実際にお店で触ってて分かっていたので問題なしです。
pana2

リモコン。
あまり可愛くない。
pana3

決めてはデザインとスピーカー部がメタル仕様なとこです。

店頭で操作してみてどんな感じかは分かったつもりでしたが、
実際に使ってみて分かることもあり、大満足!という訳ではなくて、
自分的にちょっと残念なコンポでした。

残念ポイントその1
・電源ONが分かりづらい。
 このコンポ、ボタンが押しづらいのですが、それは店頭で確認済だったのでよいとして、 電源ONしてるか分かりづらい!
 しかも押したはずが押せてないことが多々!

 電源ONしても液晶画面が光るわけでもないので余計分かりづらくなっています。
 表示される字が見にくい。。
 電源ONすると「HELLO」と文字が出るのですが
 挨拶はいいからさっさと付いてほしい。。

改めてお店で他のコンポを触ってみると
ケンウッドのコンポは電源ONすると液晶画面がバックライト付きで光るので
分かりやすい!
電源ONに対して普通に反応が早い!
買ったコンポはなんというか。。反応が早いと感じない。。
昔使っていたケンウッドのコンポも液晶画面がバックライト付きで電源ONが分かりやすい&早い反応でした。
↓コレです。反応が◎。

残念ポイントその2
・CD再生が遅い。
私がせっかちなのか、電源ON、CD再生ボタンと続けて押すのですが、
電源ON押したはずが押せてないは、
CD再生ボタンを押そうが、コンポがCD読み込み中の時は反応しないようで、
待ってたらいつまでも再生されない。
昔使ってたケンウッドのコンポは電源ON、CD再生ボタンと続けて押しても
数秒CD読み込みにかかるとしても、すぐ再生されてたのに。

残念ポイントその3
・リピート設定が面倒。
以前使っていたケンウッドのコンポと比べてばかりですが、
リピートボタンを押すごとに1曲リピート、リピート all、リピートオフと設定できました。
あとはリモコンにランダムボタンもあって。
今のパナソニックのコンポはリピートボタン押しただけで設定できるわけでもなく、設定するのが面倒。
説明書よく読んでないのですが、1曲リピートにしてもCD替えると解除されるみたいで、不便です。
リピート設定もいまだによくわからず。そこはキチンと説明書を読めばいいだけですが、
リピートボタンを押しただけでは設定ができない時点で不便すぎです。

最後に満足ポイントは
デザイン、スピーカー部メタル仕様、
出力数、Bluetooth接続できる
ところです。
昔パナソニックのコンポでサラウンドモード変更できて音が立体的になるというか、
聴きたいギター音がはっきりボーカルとわかれて聴こえて感動したのですが、
このコンポではそのモードはないみたいですね。サラウンドモードは変更できるのですが、
まだそこまで感動できてません。

昨年の秋、Lenovo ideapad 300を買いました。

スマホ用にタッチペン購入。

スマホでゲームしたり操作してると指がヒリヒリする!(゚Д゚)ノ

やばいなと思ってタッチペン探してたのですが、
よいのがなくてどうしよっかな~と思ってたら!
いいのがありました。

欲しかったのは、極細ペン!

ピンクにしました。かわいい!(^^)!

電池式と一瞬迷ったけどスマートな充電式に。
14gで軽いです。
操作は快適~。

先々週、名探偵コナンDVDコレクション4を買いました。

1から買おうとしましたが哀ちゃん好きなので
まず4.灰原哀を購入。
他も買おうかな。


コナン中毒になっていてコナンのアニメを流しながら作業すると
はかどる。


Youtubeでも見れるんだけどDVD良かったです。

数日前
LAVIE Note Standardを買いました。

DS Liteにシール貼りました。

無理矢理リラックマにしてみた。

今更ですが、
newニンテンドー3DS購入しました。

ハローキティきせかえプレートパックです。

3ds2
かわいいっす。

プリンタ購入しました。
プリンタ3
(左が電源コードで右がUSBケーブル。
無線がつながるのにあえてUSBでつなげるの図。)

ずっと印刷物はセブンイレブンでネットプリントしてて。
コピーとかもコンビニで。

あまり印刷するものもないし必要ならコンビニに行けばいいって感じだったのですが、自宅にプリンタある方が手軽だな~と思いはじめ。

PAGE TOP