2013年1月

7 件

山善のトルトン ネオを買いました。

肩のマッサージ器です。

楽天が安かったので楽天で。


山善(YAMAZEN)
ハンドフリーマッサージャー
トルトン ネオ TOLTON neo
YHM-81(C)

山善 トルトン ネオ


高さ9×全長72cm 重量2.5kg
●オートタイマー:約15分
●たたき速さ:約610回/分
●電源コードの長さ:約2m

レビューで確認済でしたが重さがかなりあります。
ただ使用中は気になりません。
肩こりの方が重いので。
80もあるらしいですが、たたきが強いとの情報をレビューで見たので
81を選択。

たたきが強いというだけあって、本当に強い。
例えるなら後ろから猛烈にどつかれているような。

「ほぐし」「いやし」があったので、「ほぐし」を選択したところ、
「たたく」と「振動」のくりかえしで、たたく時間の方が多い感じでした。
だけど振動の方が気持ちいいです。かなりほぐれます。
なにせ、どつかれてるようなたたきなので。
強すぎるのがお好みでない場合は強弱が選べるのも(・∀・)ナイス!です。

ものすごくどついてくれるトルトン ネオですが、
肩こりがひどいので、気持ちいいです。o(^▽^)o
たたくの時はリズミカルに左右交互にたたいてくれますが、
なんなら延々左右同時にどついてくれてもいい位です。
腰に当てても使えるそうで、買ってよかったです。

今日は、ほぐしをしてみたいと思います。

テスコムのフットマッサージャーを買いました。

ロロコロブログ-テスコム

TESCOM フットマッサージャー
TF160-S マリンシルバー

サイズ: 高さ242×幅498×奥行304mm
重量: 6.6kg

前に同じものを買ったのですが使用半年で故障して
行きの送料負担でメーカー送り。
保証期間内だったので修理費用はなし。
フットカバーは新しいのに交換してくれました。

結局その後購入1年半でカバー巻き込んで壊れ、
買い直してませんでした。

違うメーカーのものを買おうかとも思ったんですが。。
次に又すぐ壊れたらもうテスコムは買わないかも。

「足裏コース」で使用してみると。
前使った時に足幅は若干きついと思っていましたが、
そんなに支障なかったので又同じものを買ったのに、
今日使ってみたら、骨折れるかと思いました。
足幅には限界があるのに機械がぐいぐい横から
容赦なく押してきます。

すんでのところでかわしますが油断してると危ないです。
横からの圧迫こんなに激しかったっけ?と前と同じ機械なのか疑いたくなりました。

足裏に関してはものすごくいいと思います。
やみつきになります。


「足裏コース」
「ふくらはぎコース」の他に
ローラーの回転方向を「正転」「反転」と選択でき、
速度も「高速」「中速」「低速」と選択可能です。

ロロコロブログ-テスコム2


※ 追記
久しぶりに使ったら骨折れそうになった。。その後
段々足にフィットして今は快適に使用しています☆

3:47~ ノッコが座ってからラストまで。
圧巻です。

消されてたので別のLIVE。↓

PC見に行ったら目にとまったので
スピーカーを買いました。
ロロコロブログ-ka1


エレコム
5.2W高音質スピーカ
MS-87SV

■斜め設計
 机に音が反射して音が乱れる「バウンダリー現象」を防ぎます。

■ボリュームコントロール付き
■ステレオミニプラグ

ロロコロブログ-ka3

ノートPCに接続。
値段が安いだけあって
右のスピーカーは多少の重さがありますが
左のスピーカーが軽すぎて少しの衝撃ですぐ倒れるw

軽過ぎもどうよって感じです。
触らなかったらいいだけですが。

USB接続のもありましたが、
電源コードついているやつにしました。

PC以外にもウォークマンのスピーカーにも使えて便利です(^O^)

あとはPC&キッチングッズを買いました。


■ロジクール ワイヤレスミニマウス 
m187
■CD-RW
■ドリテック キッチンタイマー
■カサベラ ゴム手袋

ロロコロブログ-ka2

B’zよすぎ。

「そう逃げてる~」の歌詞が好きです。

前は気にとめなかったけど。

一番いいライブ映像は消えてました!(;_;)泣



「Tokyoという理由」 2:20過ぎ

Tokyoという理由

PAGE TOP