2013年2月

15 件

うまし。
ロロコロブログ-はちみつ大根

風邪ひきさんにはちみつ大根 by 美渚
[クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品:

http://cookpad.com/recipe/189691

風邪にも効くよ?はちみつ大根 by rei*zaru
[クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品:

http://cookpad.com/recipe/2077911

順調に使ってたPCですが再起動が多発したので
リカバリしました。

突然ブルースクリーンになり再起動するのが多発。
画面は「問題が発生したため再起動します。」というメッセージと
あとは、system_service_exceptionを検索して自分で調べろという。

まさかの故障っすか?

私は電気製品運がないのでよく購入直後や1年以内の修理が多いです。
またかよと思いつつ修理に出すのが面倒なので調べてみたら
何かを削除したらいいとかウィルススキャンしたらいいとかよく分からないので
結局リカバリすることにしましたがリカバリディスクはついてない。

リカバリディスク作った方がいいんだけどDVD-Rが4枚かRAMが2枚か
詳細忘れましたが必要で、ねーよ。

ってことでリカバリ領域からリカバリ。14GB以上のフラッシュメモリでもいいようなので近いうちに買いたいと思います。

まれにメモリの初期不良とかもあるみたいですのでメーカーに見てもらった方が
いいですが保証期間はまだまだあるし自分で対応できるならそれでいいかなと思います。
ウィルスチェックもしましたが検出されず。

で、無事PCの再起動はなくなりましたが今度はfirefoxの強制終了頻発(;゚Д゚)
なのでアンインストールしました。

ブラウザ変更することにしてfirefoxそっくりでfirefoxより軽いというPale Moonにしました。
firefoxそっくりで日本語化も出来るそうで
説明通りやってみましたが英語のまま変わらず。(ーー;)

ブックマークデータはfirefoxで保存したのをそのまま移動できた。
というわけでこれで大丈夫。
と思ったらマウスホイールを転がしただけでタブが一気に閉じる。(;゚Д゚)

※後日談
結局便利なfirefoxにもどりました。



チープで失礼。
ロロコロブログ-30
またダイソー。アップ
で、足画像失礼ダウン
ロロコロブログ-25
ネイルは100均じゃないです。
トップコートは100均のどうだろうと思って買ってみた。
ネイルは100均は買ったことないんですがどうなんでしょう。
今ジェルネイルセット欲しいのですが、
LEDライトにするかCCFLライトにするか迷います。
楽天で111点セット4980円のめぼしいものを見つけましたが
盛り沢山を持て余しそうw。でも欲しいヽ(^。^)ノ
しかも見てたら頻繁に値段が変動してる( ゚Д゚)。
ライトの形もワット数も色々あって迷いまくり(@_@)
たぶん足爪ネイルしかしないので持て余しそうですが。
あとハンディタイプのライトもあって迷うところです。

初VAIO。
ロロコロブログ-12
SONY VAIO typeE
SVE11129CJP
2012年10月発売
11.6型ワイド


結構重さ(1.5kg)ありますが電源アダプタは片手サイズで
小さい&めちゃくちゃ軽い。
ピンクもめちゃくちゃかわいい買って良かった!(^^)!
画面サイズ小さいだけあって
文字もめちゃくちゃ小さい。
でも鮮明だからまあ見やすいです。
電源オフでもUSB端子充電できるそーです。
キーボードのバックライトはなし(>_<)
対応キーボードウェアはVGP-KBV13
他のサイズと違って色々選べませんね。
キーボードは打ちやすいです。

ロロコロブログ-17

まだ届いてませんが
注文しました。SONYのVAIO。
lenovoのu310値段をチェックして
何気にVAIOも見てみたらlenovoとほぼ同じ値段だったので
即注文。ただ2012年秋モデルでoffice欠品です。
安いのはその為でしょうか。
私はoffice不要なので問題なし。
欲しいPCの条件は
・小型で(持ち運ぶ。かもしれない)
ドライブなし(今使ってるPCのドライブは故障して使えなくなったので壊れるの前提)
・シルバーや黒以外のピンクカラー(今使っているPCがシルバーで飽きた)
・値段が安い(予算がない)
・メモリ4GB以上(意味はない)
が希望でした。
でVAIOの小型は高いのでlenovoを検討してましたが
値段同じ位なら迷わずVAIOを選択。
lenovoのu310は最大メモリが4GB。
PCに詳しい人はカバー開けて中身入れ替えて8GBに出来るみたいですが
私には無理。でも注文したVAIOは4GBで最大8GBに増設可能。
画面サイズは11.6でlenovoの13.3より小さいですが
解像度が一緒。
lenovoのu310で注文したVAIOよりいい点は
SSD容量32GB/HDD容量500GB。
注文したVAIOはHDD640GB。
私は詳しくわかってませんが
 SSD:
Solid State Drive」の略で、非揮発性フラッシュメモリを使った
HDDに代わる次世代ストレージとして現在も開発が進んでいる記憶デバイス。
SSD容量が大きいほど書き込み速度が速い。
64GB~80GB等、低容量のSSDはHDDより書き込み速度が劣る。
読み込み速度は容量に左右されない。
らしいです。
SSDが搭載されてる方がいいのかなとは思います。

Caroline Costa 12才 (2008年11月 フランス)

「Hurt」:Christina Aguilera(2006年)


PAGE TOP