2017年8月

18 件

昨年末買いました。

パナソニック
コンパクトステレオシステム SC-HC395

パナソニックのサイトへ

●再生対応メディア:CD、CD-R/RW

●最大出力:40W

●サイズ:500x205x92 mm(薄さ92mm)

●歪みを低減して重低音をより効果的に再生する「XBS Master」やアナログ×デジタル変換がない「フルデジタル伝送方式」を採用

●剛性の高い竹繊維を採用した「ナノバンブースピーカー」を採用しており、「Wパッシブラジエーター」で雑音を抑えた豊かな低音に。

●かんたんワイヤレス再生(Bluetooth対応、NFC対応)

●高級メタル仕様のフロントパネルを用いた、スタイリッシュなフルフラットデザイン。置き場所を選ばないスリムボディ。

薄くてコンパクトなのはいいです。
ボタン部分が出ていないので押しやすくはないのですが、実際にお店で触ってて分かっていたので問題なしです。
pana2

リモコン。
あまり可愛くない。
pana3

決めてはデザインとスピーカー部がメタル仕様なとこです。

店頭で操作してみてどんな感じかは分かったつもりでしたが、
実際に使ってみて分かることもあり、大満足!という訳ではなくて、
自分的にちょっと残念なコンポでした。

残念ポイントその1
・電源ONが分かりづらい。
 このコンポ、ボタンが押しづらいのですが、それは店頭で確認済だったのでよいとして、 電源ONしてるか分かりづらい!
 しかも押したはずが押せてないことが多々!

 電源ONしても液晶画面が光るわけでもないので余計分かりづらくなっています。
 表示される字が見にくい。。
 電源ONすると「HELLO」と文字が出るのですが
 挨拶はいいからさっさと付いてほしい。。

改めてお店で他のコンポを触ってみると
ケンウッドのコンポは電源ONすると液晶画面がバックライト付きで光るので
分かりやすい!
電源ONに対して普通に反応が早い!
買ったコンポはなんというか。。反応が早いと感じない。。
昔使っていたケンウッドのコンポも液晶画面がバックライト付きで電源ONが分かりやすい&早い反応でした。
↓コレです。反応が◎。

残念ポイントその2
・CD再生が遅い。
私がせっかちなのか、電源ON、CD再生ボタンと続けて押すのですが、
電源ON押したはずが押せてないは、
CD再生ボタンを押そうが、コンポがCD読み込み中の時は反応しないようで、
待ってたらいつまでも再生されない。
昔使ってたケンウッドのコンポは電源ON、CD再生ボタンと続けて押しても
数秒CD読み込みにかかるとしても、すぐ再生されてたのに。

残念ポイントその3
・リピート設定が面倒。
以前使っていたケンウッドのコンポと比べてばかりですが、
リピートボタンを押すごとに1曲リピート、リピート all、リピートオフと設定できました。
あとはリモコンにランダムボタンもあって。
今のパナソニックのコンポはリピートボタン押しただけで設定できるわけでもなく、設定するのが面倒。
説明書よく読んでないのですが、1曲リピートにしてもCD替えると解除されるみたいで、不便です。
リピート設定もいまだによくわからず。そこはキチンと説明書を読めばいいだけですが、
リピートボタンを押しただけでは設定ができない時点で不便すぎです。

最後に満足ポイントは
デザイン、スピーカー部メタル仕様、
出力数、Bluetooth接続できる
ところです。
昔パナソニックのコンポでサラウンドモード変更できて音が立体的になるというか、
聴きたいギター音がはっきりボーカルとわかれて聴こえて感動したのですが、
このコンポではそのモードはないみたいですね。サラウンドモードは変更できるのですが、
まだそこまで感動できてません。

電話占いのカリス
維紀(イノリ)先生。
得意占術は、霊視、映像視、心眼、オーラ読み、故人メッセージ、守護霊メッセージetc.
現在の鑑定料は1分¥280です。

5月に通話しました。
2分程会話しました。
特に感じの悪い先生でもなく、上から目線でもなかったのですが、
出会いについて聞くと「動いてますか」とのことでした。
これ以上会話してもお金の無駄・時間の無駄を感じたので
お礼を言って切りました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

※上記の体験は私個人の体験です、
 相性もあると思いますので一概には言えませんのでご了承ください。

電話占いのカリス
弓迦(ゆみか)先生。
得意占術は、光視、水晶シンクロ、霊聴、意念同調、高次交信、守護天使交信etc.
現在の鑑定料は1分¥260です。

5月に通話しました。
5分程通話。
視えているかについては分かりませんでした。
アバウト鑑定でしたが結果出次第報告したいと思います。

あとアドバイスをいただきましたがアドバイスは求めていないのであまり心に響かず。。
相性が合いませんでした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

※上記の体験は私個人の体験です、
 相性もあると思いますので一概には言えませんのでご了承ください。

電話占いのカミール
千鶴(ちづる)先生。
占術は、霊感・霊視、数秘術、オラクルカード、人相。
現在の鑑定料は1分¥250です。

4月に通話しました。
現状はまあまあ視えている、あと一歩惜しい点もありでした。

未来予知に関しては、
「自分がどうなりたいかですよ。」と言われた時点でそれ以上の会話続行の力尽きて
通話を終了しました。

「そんなこと分かってます、占い師なら未来を占え!」
と思って。

お声の感じは悪い印象はなかったのですが、
レビューを拝見すると好印象を持った方と評価が分かれてますね。
私は合わなかったのでリピはないです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

※上記の体験は私個人の体験です、
 相性もあると思いますので一概には言えませんのでご了承ください。

電話占いのカリス
彩月(さつき)先生。
得意占術は、霊視、透視、意念同調、未来予知、波動修正、引寄せ、パワー注入、縁結び、祈願祈祷。
現在の鑑定料は1分¥270です。

5月に通話しました。
即答だったかは忘れましたが鑑定スピードは早かったです。
2分で通話終了したので何分も待たされることはないかと思います。

視えているかについては分かりませんでした。
結果出次第報告したいと思います。
アバウト鑑定だったので、リピはないかもです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

※上記の体験は私個人の体験です、
 相性もあると思いますので一概には言えませんのでご了承ください。

電話占いのウラナ
丹辰 律斗(ニシ リット)先生。
占術は、ダウジング、数秘術、タロット、ルーン、易。
現在の鑑定料は1分¥230です。

6月に通話しました。
男性の鑑定師さんです。
今気づいたのですが漢字をそのまま読んで「たんたつ先生」と思ってたら
「にし先生」でした。

私が通話した時点では鑑定料が1分¥250だったので、
下がっているようです。

先生の自己紹介を拝見すると人生のさまざまな紆余曲折を、タロットや易、ダウジングなどを使って乗り切ってこられたとのことです。
特に記載されていないので霊感とかはもしかするとないのかもしれません。

6月の時点では鑑定料が¥250とウラナの中で安くはなかったので、期待してかけました。
レビューも参考にして選んだつもりだったのですが、
鑑定受けた感想は、、

視えていない。。

現状視えていない。。

結果については又報告します。。

あとは相性も合わずこちらの言うことを分かってくれない感じでした。
5分通話して¥250x5=¥1,250の出費です。
うーん我ながら無駄金です。
リピはないですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

※上記の体験は私個人の体験です、
 相性もあると思いますので一概には言えませんのでご了承ください。

PAGE TOP